FC2ブログ
「PC・DB・ゲームなどの覚え書き」のはずがただの雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブリッジ接続について
WindowsXPでNIC(ネットワークインタフェースカードの意)を複数搭載した場合、ネットワークブリッジという機能が利用可能になる。この機能を利用しない場合、PC1からPC2へは、PC-Xのルーティング設定を行なわなければ接続は出来ない。ブリッジを利用すると、NIC-A,BにIPアドレスが振れなくなり、変わりに“ネットワークブリッジ”にIPを振るという形になる。それによりあたかも、HUBで3台のPCを接続したような振る舞いをする。


20041227180615.png


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ncii.blog2.fc2.com/tb.php/5-3a154fa6
この記事へのトラックバック
とうとうHUBが必要になるまで成長した我が家のネットワーク。ここまでよく来たものだと思い高速タイプのギガHUBを購入することにしました。LANポートの数も不足していますが電源確保するためのACタップも不足してしまう。別で買おうと思いましたが既にタップは3台もあってそ
2007/10/09(火) 07:56:32 | HUBをたくさん集めました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。