FC2ブログ
「PC・DB・ゲームなどの覚え書き」のはずがただの雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
"ハードウエアの安全な取り外し"
USBメモリを利用していて、なぜかタスクバーに"ハードウエアの安全な取り外し"が表示されなくなってしまいます。どうもデバイスマネージャで製品の型番などが表示される(ドライバが組み込まれる?USB大容量記憶デバイスと表示されてるうちは大丈夫?)とアイコンが表示されなくなるようです。詳しいこと知ってる人教えてください。

根本的な解決にはなりませんが、対処療法として
”ファイル名を指定して実行”から以下を実行します。
”rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll”
すると"ハードウエアの安全な取り外し"アイコンを押したときと同じ画面が現れますのでデバイスを停止することができます。これのショートカットを作成すればだいたい同じことができます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ncii.blog2.fc2.com/tb.php/9-4d15ab6b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。